モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

一時逆転するも終盤カープ打線に掴まって3連敗。

●M4ー6C○

 

カープの打線を見ているとマリーンズとは

レベルが違うってつくづく感じるなぁ

パワーはもとより、選球眼とかミート力とか

トータルでバッティングのレベルが違いすぎる。

涌井もそれほど悪い投球じゃなかったんだけど

相手甘いところを逃さないし、

甘いところを投げさすような打席を皆できている。

簡単に三振したり凡打したりしない。

結果、涌井は5回2本の被弾を含む4失点。

しかも5回で球数120超え。

3点ビハインドの4回裏に1死からヒットと相手エラーで

もらったチャンスで、清田から加藤まで

4連続タイムリーで一気に逆転したけど

すぐにC丸に同点弾を喰らう。

これで5回を終わって4-4の同点。

そして涌井も5回で交代。あとはブルペン

どれだけ抑えられるか?という試合に。

2番手南は3凡に抑えたけど、3番手大谷が7回につかまる。

そして8回には4番で益田がC會澤に1発打たれて

これでもうダメって感じになりました。

攻撃の方も得点した4回だけですから。見せ場は。

まぁ15安打も打たれてますからよく6失点で済んだなぁって。

終始カープペースで点差以上に力の差を見せつけられた感じです 

これがパリーグ5位のいまのマリーンズの実力ですね。

唯一のチャンスの4回に逆転のあと1死満塁で

藤岡・ショウゴの連続三振で突き放せなかったのが敗因かな。

それもまた実力です。まだまだ時間がかかりますね。

 

さて、今日は井上がスタメン落ち。順当ですかね。

今の井上なら翔平スタメンの方がいいのはよくわかります。

そしてシェッパーズが降格して阿部が昇格。

これも順当ですね。今日だけ見るシェップも

益田もかわらないけどね。

 

最後に、カープファン。すごい人数でした。

マリンなのにまるでビジターのよう。

今日は、球場のファンの人数も完敗っていった印象でした。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村