モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

土肥は不甲斐なかったが、6回2死から集中打で逆転勝ちでカープに勝ち越し。

○M7-5C●

 

3度目先発の土肥。強力カープ打線にどう立ち向うかが見どころだったんだけど

カープ打線にビビったかね。慎重なのはわかるけど終始ボール先行の投球で

前2回の登板と比べると全くいいところが見られなかったな。

初回簡単に2死まで取った時は「行けるか?」と思わせたけど

そこから3連打でいきなりの2失点。

その裏荻野の2BHを足場に、奨吾・清田のタイムリーで

すぐに同点に追いついてもらったけど、ピリッとしない。

2・3回こそピンチを凌いだけど、1点勝ち越した4回の表にすぐに同点にされると

1死2・1塁から四球だして満塁にされたところで、3回1/3で早々と降板です。

一応、3失点なんだけど5~6点取られていてもおかしくない感じだった。

次回も、あとワンチャンもらえるのかどうか微妙なところです。

もう1回見たいような、来週は千隼か藤岡を見たいようなそんな感じです。

 

さて土肥の招いた1死満塁のピンチを無失点で凌いだのがアベウン。

ナイスピッチングっと褒めたのに、5回に先頭四球~ヒットで無死3・1塁とすると

C新井のショートゴロを藤岡がセカンドに悪送球で勝ち越され挙句無死3・2塁に。

三振で1死をとったところで、アベウンから3番手南にスイッチ。

代った南はC会澤に犠牲フライをうたれたがなんとかこの回2失点で終える。

阿部もなぁ折角4回にいい火消ししたのに勿体ない。

 

試合は6回。先頭・角中の3BHで無死3塁とするが、清田・福浦で返せず2死に。

チャンスが潰えたかと思われた矢先に、そこから井上・大地・田村・荻野の

4連続タイムリーで4点をとって7-5と逆転に成功。

終盤この2点を守り切りたい。7回に大谷を持ってくると8回には松永。

まぁここで益田は怖いよな。松永でホッとしたよ。

期待以上の三者凡退。たぶん今日はこの8回が最初の3凡だった。

そして9回は内。カープは3番の丸かたの打順。怖い。けどもう内を信じるしかない。

結果は、1死から鈴木誠也にセンター前を打たれたが、

松山・新井を抑えて何とか逃げ切り。

セリーグ首位のカープに勝ち越しました。

スワローズ戦は何だったのかね?

まぁ、とりあえずこれで交流戦成績が五分に戻りました。

 

さて、今日はドミンゴがスタメン落ちで6番DH福浦先生。

第1打席に見事ヒット。あとの3打席は凡退だったけど捉えた打球が多く

少し調子は戻ってきたような気がします。あと23本。早く決めて欲しい。

 

 


にほんブログ村