モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾。価千金の3号HRで3連勝。

○M4-1D●

 

いや、奨吾。久々のホームランだね~。

ようやく3号ってのは淋しいが今日はそれが決勝点。

交流戦に入ってからイマイチ調子を下げていたんだけど

今日は好守備も含めいい仕事をしました。

今日の試合は、毎回ランナーだすのに初回の1点だけで

な~んだか、嫌な展開だったけど奨吾のひと振りで勝利できた。

野手先発全員安打しながら4得点ってのは効率が悪すぎだけど

まぁ、勝てて良かった。

こういう試合を落とすとショック大きいからな。

全発石川は初回にいきなり無死満塁のピンチで

どうなることやらと思ったけど1失点で凌いだのが大きかった。

2回以降は先頭打者を打ち取りいつものペースで7回1失点。

逆にドラゴンズは初回に1点しか取れなかったのが響いたね。

まぁ、とにかくカードの初戦を取り

また3連勝で交流戦もひとつ勝ち越し。

明日と明後日が、有吉・渡邉だからここで勝てると

大型連勝も見えてくれんだけどね。

まづは明日は有吉に早い回に打線の援護が欲しいかな。

苦手の左腕相手だけど頑張って欲しいね。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村