モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

有吉今夜もHQSでついに5割復帰。

○M6-1Bs●

 

前回先発プロ初勝利の有吉にとって今夜は真価を問われる登板。

4枚目の先発投手誕生か否か。ってところだったけど

7回1失点のHQS。前回同様の好投です。

これで有吉は大丈夫そうだね。

ソロ被弾で失点したけどそれ以外のピンチは7回の2死満塁だけ

制球・テンポがいいから安定感があります。

これでようやく先発4枚目が確定しそうです。

 

打線の方は昨日の非効率打線と打って変わって

今日は効率よく6得点。

初回の奨吾の先制タイムリーを皮切りに

角中・清田・田村がタイムリー。

今日も5番の清田が2安打3打点なんでど、

どっちも捉えた当たりじゃなく不満ではあるが結果オーライ。

特に5回の2死満塁からの2点タイムリーが大きかった。

そこの2点が今日のゲームのポイントだったから殊勲打だね。

ただ、やっぱり5番打者としては物足りないんだよな。

 

久々に5点差をつけたので、今夜は益田~田中靖の継投。

松永・内を休ませることができて今夜はいい勝ち方だね。

さて、問題は明日の渡邉だ。

明日の投球次第では、浦和に逆戻りだろう。

ラストチャンスだね。打線の援護云々でなく

内容あるピッチングをして欲しい。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村