モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

酒居復活の予感の投球。大河の逆転サヨナラ打で連勝。

○M2×ー1G●

 

久々の酒居の先発。春先にブログで散々書いたかけど

とにかく昨年のような強い真っ直ぐを投げられるどうか?

今日はもうそこだけ注目していたが、

初回から145km超の速くて強い球を投げ込んでいて、なんだかいけそうな気がしたが

そんな期待通り、昨年のような力で押し込む投球で6回1失点。

ナイスピッチです。この投球ができればもう酒居は大丈夫だろう。

前半の分を後半は取り返してくれそうな予感と期待をもたせてくれるピッチングだ。

 

打線の方は8回まで今日も完封負けペース。正直負けを覚悟したけど。

9回裏にドラマが待っていた。

角中ヒット、四球、内野安打で無死満塁にすると

まずは代打・三木の高い内野ゴロの間に同点。

更に1死3・2塁から今日スタメンながらノーヒットの大河が

前進守備の間を抜けるライト前サヨナラヒット。

もう最高の逆転サヨナラ勝ちです。

スタンドのファンも楽しかっただろうなぁ~

プラチナ試合を観に行った甲斐がありましたね。

それにしても大河も速い球に力負けしなくなった。

楽しみ。楽しみ。

さぁ、火曜日。甲子園で勝利で交流戦をしめよう!

 


にほんブログ村