モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

酒居にガッカリ。南にガッカリ。井上にウットリ。

●M6-8L○

 

前回、力強い投球で復活の予感を感じさせてくれた酒居なんだけど

今日は6回5失点。3凡も1イニングだけという散々な結果。

今日はコントルールが悪かった。

っていうより、ライオンズ打線にビビッてストライク投げられなかったっていう印象。

そんなことはないのかもしれないけどそう見えた。ちょっと残念な投球だったな。

まぁ一番アカンかったのは3回1失点のあとの、L森に打たれたスリーランHRだな。

2死3・2塁で、ボール先行の3B1Sからの被弾。

ぶっちゃけ、3Bになった時点で塁を埋めた方がいいと思ったけど

勝負に行って最悪の被弾。本当にもったいないけどそれ以前に内容が悪かったね。

酒居の場合は勝ち負けよりも内容。

3試合くらい続けて内容のある投球してもらいたいんだけど。

 

そして2番手の南が3失点で一気に試合は決まっちゃいました。

まぁビハインドゲームだから南で仕方なかったとも思えるし

ライオンズのブルペンを考えれば、南より格上の益田で良かったとも思う。

相手は3番浅村からだから南には荷が重いよね。

にしても3失点ってちょっと酷すぎだろ南ちゃんよ~。

結局南ちゃんの3失点が決勝点になっちゃったじゃん。

ベンチもさ、8回の松永使うなら7回南ちゃんはないよ。ホントに。

 

投げる方もたいがいだけど、打つ方もたいがいだったな。

2回の無死2・1塁の先制チャンスに清田がバント2回失敗した挙句ゲッツー

3回は無死満塁の大チャンスに奨吾サードゴロのあと角中ゲッツーで無得点。

特に2回の清田の打席が最悪だった。直後に4失点だからね。

3打席目には細谷を代打出されて交代したけど

清田はしばらくスタメン外して欲しい。ここ7試合で内野安打1本でしょ?

打球も全然上がらないし。打率240ちょいで2HR。OPSは.600切ってんじゃないの?

だからといって、翔平や細谷やまして岡田じゃ変わらないかもしれないけど

なにもかも中途半端な感じの清田より使いやすと思うけどな。

根元昇格希望だけど福浦先生がいるから無理だよな。

 

ついでに守りもたいがい。田村だけのせいじゃないけど4盗塁も許すなんてね。

結局、首位チームと5位チームの差がそのまま出た試合だね。

 

そんな中一人気を吐いたのが井上。

ホームラン2本にシングルヒットとスリーベースヒットの4安打4打点。

あとツーベースでサイクルだったけど、それにしてもどうした井上?

まるで春先の山川だよ。もう今日は井上だけだね。

このまま今度こそ本当に覚醒してくれるといいんだけど。

 

 


にほんブログ村