モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永~益田~内のパーフェクトリリーフでイーグルスに連勝。

○M4-3E●

 

今日は有吉の投球内容が見所。

交流戦ではセ・リーグ相手に好投したけど

果たしてパ・リーグ相手にしっかりと投げられるか?

そこがポイントだったんだけど、結果から言うと残念な投球。

強風だったということもあるけど、

マリンをホームとしている以上風を味方につけれれないと。

初回は先頭四球から牽制悪送球でノーヒットで1点献上。

3回と5回にはEペゲーロに2打席連続被弾。

1打席目はともかく2打席連被弾はちょっとなぁ。

変化球がコントロールできてなかったね。今日は。

そうなるとあのストレートで打ち取るのは難しい。

昨日の石川との違いは修正能力ってところかな。

まぁ、それでもフラフラしながら

6回3失点で勝ち越されなかったし

ゲームメイクはできたので良かったのかな?

まぁ先発転向して間もないからまだまだ勉強だね。

 

試合の方は3-3の同点の6回裏。

井上の左中間2BHと大地の内野安打で無死3・1塁から

菅野がキッチリ犠牲フライで1点勝ち越すと

7回から、松永~益田~内への

勝ちパターン継投で1点差を逃げ切り。

後ろ3人がパーフェクトリリーフですよ。

有吉にも「勝ち」がついたし

何より最下位イーグルスに連勝できたのは良かったね。

ついに貯金も「2」になりました。

やったね!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村