モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5回集中打で逆転勝ち。唐川今期初勝利。

○M5-2B●

 

先発の唐川。なんとも言えない投球だなぁ。

以前のような抑え気味の投球で、

ストレートはほとんど140km以下。

その割にはコントロールが素晴らしいわけでもなく

渡邉と大して変わらない。

俺の勝手な意見だが、「つまらない」投球。

それでも6回2失点のQSだから

悪くないっちゃ悪くないんだろけど

この投球でローテを続けられるのか疑問が残るな。

でもこれで今期初勝利だからここから波に乗って欲しいね。

 

そんな唐川に「勝ち」をプレゼントしたのが

久々につながった5回の攻撃。

4回までB山岡にほぼ完璧に抑えれていたが

まず先頭の井上が13号ソロで同点にすると

1死から、ヒットと四球で1死2・1塁とチャンスを広げ

ここで大河がライト前に逆転タイムリ

その後、荻野のタイムリスリーベース

奨吾のタイムリーでこの回一気に5得点。

でも得点シーンはこの回だけ。

 

そうなるとブルペンで守りきりしかないわな。

7回大谷は3凡。

8回益田は今夜も1死から連打で3・1塁のピンチを作るがなんとか凌ぐ。

そして9回内。3点差で内なら問題なし。

ランナーだしたもののそのまま逃げ切り。

まぁ、連敗しなくて良かった。

しかし、松永がこんなに投げられないなら

一度抹消の方がいいんじゃね? 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村