モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石川3被弾。益田も被弾。でもなんとか逃げ切れた。

○M7-5L●

 

石川なぁ・・前回も大事な所で被弾して勝ちを逃したけど

今日も3被弾。中村と源田にソロ。山川に同点ツーラン。

7回には2死から9番L岡田に四球を与えると秋山につながれ7回投げきれず降板。

今日の石川は連打も打たれず真っ直ぐも良かったけど、

逆玉・抜け玉も多かったし球が真ん中に集まり過ぎてた。

それでも力で抑えていたけど最初から結構こわかったね。

まぁ石川だってこういう日はあるけど、失点がホームランだけだからもったいない。

 

 

試合の方は8回。先頭の今日2番起用の大河が粘って四球を選び無死満塁にする。

ここで角中が最悪のピッチャーゴロで併殺かと思ったら炭谷がファーストへ悪送球。

ラッキーな勝ち越し点を奪うと、代打の代打・菅野が1、2塁間を抜くタイムリー。

2死後に田村もライト前へタイムリーを打ち3点を奪う。

その裏に3番手益田がアサムランを打たれるも

9回は内がしっかり締めてくれてなんとか逃げ切れた。

 

今日はやはり8回の大河の四球が勝因だな。

荻野が骨折離脱し、藤岡・大河の1、2番で打線組んだけど

おそらく出塁率重視だと思うが今日のところは成功だ。

大河も監督の期待する仕事をしっかりこなしたね。

それにしても石川が4失点で同点にされたときはどうなるかと思ったが

なんとか勝てて良かった。

今日、勝つと負けるのでは大違い。

今日の勝利は大きい。

明日もなんとか勝って、9連戦を勝ち越しで終わりたい。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村