モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

明日から後半戦。投手はともかく野手は

ASゲームが盛り上がっている様子ですなぁ。

交流戦がない時はASも観ていたけど最近では俺もASブレイクしています。

前半戦は貯金2で折り返したマリーンズ。

去年を思えば上出来でしょう。

前半戦は、石川の復活とボルシンガーの大活躍で

大きな連敗なく過ごせたのが良かった。

また、なんだかんだ言っても、内が怪我無くクローザーに収まっているし

ブルペンも松永を筆頭にまづまづだね。

野手は奨吾が3番らしい成績を残し、井上も本格覚醒の模様だし、

藤岡・大河も頑張っていますね。たものしい限りです。

さて、後半戦に向けAクラスに滑り込むには

まずは先発陣ですね。とくに二木と酒居は前半戦は大きく期待を裏切ったので

後半はこの二人にしっかりとローテに入ってもらわないとですな。

ブルペンの方は西野が復活しつつあることと下で永野がいい投球を見せているので

この二人が後半戦の秘密兵器として戦力なれば、かなり強力なブルペンになります。

後半戦は、石川・ボル・涌井・有吉・二木・酒居のローテに加え

南・大谷・西野・益田・松永・永野・内の強力なブルペンと夢が広がりますな~。

とまぁ投手陣はそこそこポジれるのだけど、問題は野手ですね。

荻野離脱の穴が大きすぎ。てか荻野の穴を埋める選手が見当たりません。

清田はもう変わり身はないでしょう。いまは何もかも中途半端です。

飛ばす力はあるのだから、彼は長打狙いをしないとダメだと思いますね。

岡田・伊志嶺は打力不足。

となると、加藤しか荻野の代役はいないのですが

あのフリースィンガーぶりを改善してくれない事には・・

浦和組をみても外野手となると、三家・肘井ですからちょっと厳しい。

あとは、細谷か根元とですからね。

こうなってくると、ペゲーロの退団が悔やまれますな。

ともあれ、後半戦は更に野手には悩まされそうですね。

奨吾・井上級の覚醒を翔平に期待する以外にないようです。

 

そんなわけで、明日はマリンにいってきます。

暑そうだけど応援頑張ってきますね。

 


にほんブログ村