モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

延長10回なんとかサヨナラ勝ちしたけれど。

○M8×ー7B●

 

天敵アルバースから3回で6得点してマウンドから降ろしたんだけどね。

酒居のショッパイピッチングで台無しだよ。

酒居はダメだね。何がダメって、マウンドでオドオドしすぎ。

そこだろうな。有吉との違いは。

ランナー出すと腕が縮こまってボールを置きに行く。

でもって4点リードしたすぐ次の回に3失点ってホントにイライラする。

結局4回4失点。渡邉となんも変わらん。

今日のゲームの重要性もわかってない。

 

メンタルが2軍だよ酒居は。暑い浦和で精神力鍛えるしかないね。 

 

試合の方はお互い先発が崩れで中継ぎ勝負に。

2点リードの5回に2番手チェンが味方の拙守もあって崩れて失点。

そのあと1死満塁になりチェンから南にスイッチ。

チェンもなぁなぜかリードの場面だとダメだよなぁ。

さて、ここで南が抑えるかどうかの勝負どころだったんだけど

あっさり同点の犠飛をうたれ、リードを全て吐き出し試合は振り出しに。

6回には回またぎの南が1死満塁にし4番手松永へ。

ここで松永はB吉田を併殺に打ち取るという最高の仕事。

さらに7回には5番手大谷が先頭打者出すも相手のバント失敗で無得点に。

これで試合は膠着状態ややバファローズ有利で進む。

しかし9回1死から大河が四球選び2死から井上が

右中間を破り大河が一気に生還で勝ち越す。

あとは9回内が締めるだけなんだけど、

ここで内は、先頭出して2死3塁から今夜も同点にされる。

 

9回裏には2死満塁で3B1Sとサヨナラ機もあったけど

藤岡が高めのボール臭い球打ってショートゴロ。なにやってんだか。

こりゃ明日は大河が1番かな。

その大河は今日は3安打&1四球。

HRが出ればサイクルだったけど本当に頑張っているな。

 

それでも10回裏奨吾の死球と井上のヒット申告敬遠の1死満塁から

清田がレフトにサヨナラの犠牲フライ?犠牲ライナー?でサヨナラ勝ち。

連敗は止めたけど褒められるようなゲームじゃない。

清田もヒーローぽくなってるけど、打順の巡りでたまたま。

でもこれで明日も清田スタメンなんだろうなぁ、内容良くないのに。

そうそう大地にもタイムリーが出たよ。

まぁ、これも明日以降見ないとわからないけど。

 

しかし、10回の奨吾の死球だけど、当てたほうがキレてるっておかしくね?

西村おかしくね?なんでキレるの?あてたのオタクのピッチャーなのに。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村