モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

内と岡田がしでかしアジャのHRも初登板岩下が打たれ

△ M10-10H△

 

石川が2回2失点47球で降板。え?ケガ?と心配したが

ケガでなくて疲労とのことで少しホッとしたが

疲労で降板なんて聞いたことない。そういうのって事前に分からないもんなのかな。

そんなわけで、継投がいきなり厳しくなちゃって

2番手に西野を出したんだけどこれが最悪の2回2被弾3失点。

う~んこの西野はダメだなぁ。

真っ直ぐにスピードもキレもない。変化球も制球できていない。

ちょっと1軍レベルじゃない。折角追い上げたところでの失点で印象も悪い。

敗戦処理でイニング食わせるような使い方しかできないので1軍に不要かな。

 

試合の方は6回先頭の田村の死球から、大地・大河・奨吾のタイムリーと

角中の打点付きピッチャーゴロで一気に4得点して一旦逆転したけど

7回に4番手大谷が2番の牧原に同点被弾でまた振り出しに。

しかしここのところ大谷って失点多い。

全然勝ちパのPとは思えないほどの期待値の低さ。おかげで延長に突入。

そして迎えた11回。先頭の福浦のヒットから1死3・2塁のチャンスを作ると

今日1番起用の大河が今日2本目のタイムリーとなる2点タイムリーをライト前に。

さぁあとは問題の内。すんなり終わって欲しいんだけど

1死からヒットと四球で3・1塁のピンチを作ると今宮のセンター前を

岡田がまた突っ込んで3塁打にしてしまい。同点にされる。

この時点で怒りMAX。内も一体何度目?

そして岡田、オマエなにやってんだ?前もやったろう?

そしてここからがクライマックス。

12回に井上の18号ソロで再び1点勝ち越すと

12回裏はこんなシビレる場面で岩下がプロ初登板。(他に投手がいない)

先頭のデスパのサードゴロを大河がエラーで出塁させると

1死3・1塁のピンチから犠牲フライで同点にされるもなんとか引き分けで終わった。

岩下も初登板よくやったよ。大河と奨吾の守備さえなけりゃなぁ。

それにしても長い試合だった。現地のみなさんもお疲れ様でした。

岡田は浦和に送還してください、

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村