モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ここでブルペンが崩壊かぁ・・とそんな時は。

今日はマリンで現地観戦の予定だったが台風の為早々に中止に。

前カードがあまりにも酷かったので選手にとってもファンにとっても

リフレッシュの意味で恵みの雨と思うことにした。

昨日は、ついに内と岡田が抹消。

岡田に関して言えば岡の加入もさることながら

今季もここまでは、攻走守全てにおいて精彩を欠き

正直抹消されるのが遅かった感もあるが、

内が故障でもないのに抹消になるとはシーズン前半には思いもしなかった。

いや、抹消は当然いい対応だと思う。

AS後の不甲斐ない投球で内もファンも相当メンタルやられているだろうから

ここは、10日間夏休みだと思ってリフレッシュしてもらっていい。

ここ数試合、内に関しては散々文句をたれたが、

内の代わりはいないことは十分承知している。

いましっかり休んで8・9月のシーズンの大詰めにはまた復活してくれれば。

しかし、まさかここまでブルペンが崩壊するとは予想しなかったなぁ。

益田・大谷・シェップ・南・松永・内に加えて西野。

実績をみれば相当強力なブルペン陣だと思っていたのだか

内・南・シェップは2軍。西野はブルペンでも使えず、大谷も絶賛崩壊中。

残りは実質、益田と松永の2枚しかいわゆる勝ちパのPがいないことになる。

こんな時こそシェップの出番と思いきや、2軍で先発しては炎上していて使えない。

あとは、高野・東条・永野・阿部くらいしかいない。関谷とどっこいどっこいだ。

そんないま、個人的には唐川をクローザーに配置転換したらどうかと思っている。

今年も含めなんとなく唐川の先発はもう頭打ちのような気がする。

どんなに頑張っても二桁は勝てないのではないか?

せいぜい5~6勝が唐川の先発投手としての限界ではないかと感じている。

だったら思い切って、勝ちパの中継ぎ・クローザーに据えたら

意外と成功しそうな気がする。

1回限定なら140後半くらいの真っすぐ投げられそうだし、

コントロールもそんなに悪くない。

あの飄々とした感じもいい。

どうかな?クローザー唐川、だめかなやっぱり。でも試してもらいたいなぁ。

 

 


にほんブログ村