モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ボルシンガーの連勝止めた奨吾の拙守

●M3-9L○

 

確かに今日のボルシンガーは立ち上がりから

制球が定まらず悪かったけど

それでもなんとか粘っていた。

そんな投球を台無しにしたのが奨吾拙守。

3回2死満塁から何でもないフライを一度は取りに行っておきながら、最後に譲ってヒットにしてまうとこの回4失点。

続く4回にも井上のエラー?から2失点。

まぁ奨吾のあのプレーでボルシンガーの緊張の糸が切れちゃたね。

新記録がかかっているマウンドだったから尚更かな。

ボルシンガーが自ら炎上したのなら仕方ないと思えるけど

守備の乱れでこういう展開になるとイラッとするよ。

将吾はこの前は取らなくていいフライをとって

今日は取らなきゃいけないフライをとらないで

何やんてんだよって気分だな。

奨吾のお陰で勝てた試合もあった。という意見もあるだろうが

それとこれとは別問題。そんなの単なる気休め。

ホークス戦での守備連携のミスをまったく教訓していない。

中心選手としての自覚が足りないとしか思えない。

攻撃の方は大地な。1点返して尚1死満塁から犠牲フライすら打てない。あそこでもう1点でも取れていればとつくづく思う。

もっとも、あの場面で大地という時点でなんの期待もなかったからなぁ。浅いレフトフライ打ち上げた時点で「やっぱり」という感想だ。1億円プレーヤーなんだよな。こんなワクワクしない1億円プレーヤーって他球団にいるのかなぁ?

9回二死から3失点の関谷もダメだね。2軍でもダメだから期待はしていなかってけどやっぱりダメなのが分かると多少ガッカリする。

 

そんな試合の中、1イニングを三凡で抑えた岩下がポジポイントだな。

150km超の真っ直ぐで押せていたし、

そのうち打たれるだろうけど成長が楽しみだ。

もうひとつの楽しみだった新加入の岡は

今日は4四死球。バット振ったかなぁ。降ってない気もする。

打つ場面は見られなかったが、シッカリ四球を選べるところは

良いのではないかと思う。しばらくスタメンだろう。

スタメンで使われているうちに結果を出して欲しいと思う。

 

今週の3試合は全部しょーもない試合ばかりでモヤモヤする。

気合い入れ直して来週はなんとか立て直して欲しい。

ファイターズとイーグルス

来週は正念場な気がする。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村