モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週は結構重要な1週間だぞ。

先週の3試合は本当にモヤモヤする試合ばかりでストレスばかり、

ホークスには連勝できていたというかしないといけなかったし

昨日は、ホークス戦の悪い流れを引きずって負けちゃった感じだし。

試合後は色々と文句や批判を書くが、終わったことは仕方ない。

選手も俺も前を向きましょう。

さて、今週は今シーズンの最初のヤマっぽい雰囲気だね。

目の前の敵であるファイターズと北海道で2連戦の後

いま、パリーグで最も強いであろうイーグルスとの3連戦の計5試合。

このチーム状況の悪い中6連戦でなく5試合なのは助かるが

だからこそ今週はなんとしても勝ち越しで欲しいね。

石川・涌井がファイターズで、

二木・ボル・有吉がイーグルスって感じのローテになるのかな?

最低3勝2敗。あわよくば5連勝とかないかな?なんて思っている。

今5割だからね。ちょっと大型とはいわないにせよ中型連勝したいんだけど

まだそこまで強いチームじゃない。

ボルと石川が頑張ってくれた大型連敗がないのでこの位置にいるけど

大型連勝できるまでのチーム力はないよな。

連勝するのには「運」も味方につけないと難しいし、

そのためには日替わりでもなんでもいいから「ラッキーボーイ」が生まれて欲しい。

ここは、岡大海に期待かな。

明日からの2連戦。北海道で古巣相手に暴れまくってくれることを期待しよう。

それと折角昇格したんだから根元も使って欲しいかな。

ちょっと目新しいメンバーで戦って欲しいな。

マリーンズ!ファイテン!

 

 


にほんブログ村