モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

有吉の好投で連敗止めると思ったらサヨナラ負けって。もう流石に心がポキッとなった。

●M7-8×F○

 

はは、ホントにクソ。他に言葉が浮かばない、

7回終了時で6点リードをひっくり返されてサヨナラ負け。

有吉の好投に中盤での追加点。

こんな理想的な展開の試合も落とすんだから、

もう終わりだな。 

 

有吉は7回1失点のHQS。

打線も2回に2死からランナー二人を置いて大地が左中間を破る逆転2点タイムリー。

3回には2死から藤岡が四球選んだあと、奨吾の久々の4号ツーラン。

6回角中犠牲フライ・7回田村タイムリ

8回には途中出場の翔平もタイムリーとここまで滅多にない理想的な展開。

 

ところが8回登板の松永がいきなり杉谷に被弾すると四球にヒットで

結局松永は1死しか取れずランナー二人残して4番中田の場面で

田中のスイッチするが田中もカウント負けして中田にタイムリー。

この時点でまだ4点差なんだけどもう負ける気しかしない。

案の定レアードにスリーラン食らって1点差。

そして1点差のまま9回裏益田。

1死から四球・・もうこのあとはお察しの通り。

近藤に同点打打たれ、最後は中田のサヨナラ打たれて敗戦。

 

もう疲れた。毎回毎回同じことの繰り返すうんこ試合見て

毎日ワーストゲームを更新するという腹立たしさたらないね。

てか流石の今日の敗戦で心が折れた。

もう誰が悪いとか思わない。弱いだけ。だたそれだけ。

心技体全てにおいて弱い選手しかいない。

4点差もあるのにオドオド投げる田中。

その前の松永なんて6点差あるのに無駄な四球。

Aクラスなんてとんでもない。

こんなチームが間違ってもCSなんて行っちゃダメ。

ここから先はドラフトを見据えて最下位狙いで十分。

もういいわ。お腹一杯だわ。

選手もベンチもベストを尽くした。

去年がアレなんだもんな。そりゃそうだよなぁ。

なまじ3位とかだったら、オジサン勘違いして夢見てました。ゴメンナサイ。

さぁ、明後日からもガンバローね。 

 


にほんブログ村