モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ちょっと打つ手が見当たりませんね。これから先は厳しくなりそうです。

今週がヤマ場と踏んでいたがいきなり北海道で連敗。

特に昨日の負けは悔しいしイタイ負けだった。

ここ1週間、本当に酷い負け方ばかりでスッカリ傷心気味だ。

数字だけ見れば、借金2の4位でまだまだこれから。なんだろうけど

「これから」の要素が全くないので困る。

ブルペンを入れ替えるといっても、誰を入れ替えるのか?

浦和組で昇格候補は、高野・阿部・東条・永野・渡邉くらい。

このメンツでワンチャンあるとしたら永野くらいだがいきなり勝ちパは無理だろう。

内と南がリフレッシュして戻ってきても、そこまでつなぐPがいない。

かといって岩下に無理をさせて潰して欲しくない。

個人的には、唐川か酒居を思い切って後ろに持っていく位のことをやって欲しいが

石川が抹消になったから先発も足りていないのでそれも難しい。

まぁ、なにせ65人しか支配下登録していなのだからそりゃ色々足りないわな。

ピッチャーだけでなく野手だって浦和じゃ大変なことになってるし。

 

ここまでくると監督をはじめとするベンチとか選手とかの問題じゃない。

正直言って球団の怠慢。としか言えない。

球団の50周年の節目の年にあわよくば優勝まで見えていた順位にいながら

なんの追加補強もしなかったわけだから。

外国人選手だって1軍にいるのはボルだけで、3枠も空いている。

今書いたように支配下だって5枠もある。

5枠も余らせているのはマリーンズだけだ。

せめて後ろをなげる外人投手の一人でも追加補強してくれればと思っていたが

やったのは、藤岡と岡のトレードだけ。

でトレードが決まったらブルペン崩壊だ。

これなら藤岡使えたじゃん。とつい思ってしまう。

本当に球団を強くする気が無いのなら身売りして欲しいといつも思う。

補強どころか補充もしないのだからどうしようもない。

 

そんなわけで、借金2の4位とは言えこの先、

勝ち進んでいく姿がちょっと想像できない。

大河と藤岡がいきなり目覚めるとか、岡が狂ったように打ち出すとか

ドミンゲスを再昇格したらホームラン量産するとか

シェップとオルモスが、成本と河本になるとか

大河・藤岡・岡はともかく

外人3人がそんな風にならない限りジリ貧ぽい。

そしてそうなる可能は限りなく0%に近い。

明日からのイーグルス戦も憂鬱だ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です