モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打てない打線よりも涌井の投球だなぁ。

●M2-4E○

 

いい形で連勝して、今日の涌井で3連勝なんて夢見てたけど

さすがにそんなうまくいかないよな。

今日も打線は湿り気味で2得点だけだった。

本当に左腕を打てなすぎるね。

といっても、今日は涌井のピッチングが敗因かなぁ。

6回2/3を4失点と炎上したというわけじゃないけど

初回幸先よく先制してもその裏すぐに追いつかれ

さらに続く2回に2点勝ち越される。

7回に1点差に迫ったら、今度はそのうら2死から被弾。

序盤に簡単にひっくり返され

得点したらすぐに失点されたいたら

攻撃の方の勢いも削がれちゃうし

試合の主導権も握れないままこういうゲームになっちゃうよな。

有吉や二木・酒居ならば、「よく粘ったけど援護がなかった」

と言ってもいいのだけど

涌井クラスがこういうピッチングをしちゃうと

本当にモヤモヤするね。

涌井ってイメージかもしれないけど、

こう言う展開にすることが多い気がする。

これでは「貯金」できるPにはなれないなぁ。

そして涌井が貯金できなければチームの成績もあがらないよ。

まぁ今日は涌井にガッカリだな。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です