モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

雨中の現地ボッチ観戦は惜敗に終わりトボトボ帰宅。

●M2-3H○

 

昨日はライトスタンドで現地観戦。

試合が始まる辺りから雨が強くなってそれでも試合をはじめてのだが

いきなり中断。その時は「ダメかな」と思ったのだけど最後までやれた。

途中からは雨も少なくなてレインポンチョも脱げたし。

f:id:aiwaj:20180808100944j:plain

 

さて試合の方は、井上・角中の連続ホームランなどという

滅多に見ることができないシーンを目撃し、

ライトスタンドも大いに沸いたのもつかの間。

直ぐに酒居がデスパに同点ツーランを浴び。

その後なんとか投手陣が踏ん張っていたけど、

7回に3番手岩下が2死から失点してそのまま敗戦。

岩下も簡単に2死まで取ったからスンナリ行って欲しかったけどこれも経験ですな。

それよりも酒居ですかね。

ボール自体は悪くないんだけどなんだか覇気がないというか。

もっと攻めの投球を見たかったのだけどちょっとガッカリ。

5回2失点なんだけど、なんだかモヤモヤする投球だったな。

 

攻撃の方は、4回二死満塁での伊志嶺。あそこは代打が見たかった。

伊志嶺は前2打席も東浜に合って無かったし

雨だからいつコールドになってもおかしくない状況だったことを考えると

あの場面が勝負所。そこは、福浦か根元を出して欲しかった。

伊志嶺はDHだから、誰を出しても守備に支障ないし。

それと、9回の加藤&岡の三振ゲッツー。

せめて、バットに当てろよ。三振の前に3B1Sから打って出たけど、

現地で観てる限りでは見逃してもいい球のように見えた。

こういう所なんだよな。翔平が1.5軍なのは。

この間の清田の3B0Sから難しい球打ってサードゴロもそうだけど、

清田とか翔平とか、自分が強打者・中心打者だと思っているのかな?

それが許されるのは、今年で言えば3・4・5番だけだろに。

まぁ、翔平&岡の三振ゲッツーでライトスタンドもしょぼ~んでしたね。

しかし、岡もも少し盗塁上手なイメージだったんだけどなぁ

「隣の芝」でしたかね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です