モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

益田の独り相撲で逆転負け。いよいよ5位が近づいてきた。

 ●M3-6B○

 

今日のボルシンガーは序盤はいつもよりコントロールに苦労して、

初回・2回に1点ずつ失点したけど徐々に良くなって6回2失点のQS。

流石ですね。失点しても最少失点で粘れる。勝てるPだよね。

 

7回からは2番手の岩下。1死からHと四球で2.1塁のピンチを作るけど、

ここは奨吾のスーパープレーで併殺をとる。

奨吾の守備ってクルーズ系だなぁっていつも思う。

スーパープレーすると思えば、軽率なプレーも多い。

でも今日は本当にスーパープレー。

岩下の課題は変化球の精度だね。3Bになると真っすぐしかない。

今後の成長を楽しみにしていよう。

 

試合の方は1点リードの8回に益田がつかまり逆転負け。

連続四球。送りバント死球でノーヒットで1死満塁のピンチ。

何とか2死までとるが、当たっていない安達に走者一掃のタイムリーを浴びるて

更に連続タイムリー。これでゲームはジ・エンド。

益田は全然勝負にいっていない。勝負に行って四球ならば仕方ないが

躱そう躱そうというようなピッチングでもう見ていてイヤになる。

2安打で4失点って、一人でゲームをぶち壊して。

まぁ、連続四球出したところでこうなることは覚悟してたけど。

とにかく逃げまくった挙句のコレだもんなぁ。

これなら岩下が打たれた方がよほどマシだったな。

まぁ、さほど腹も立たない。いまの益田は腹も立たない位のPってことだね。

 

さて、これでいよいよ5位が見えてきたな。

東京ドームで試合する時には最下位かもしれないね~。

まぁ個人的には3位じゃなきゃ最下位でいいと思っているし

なんとなく、昨日あたりから安田をお試ししたり消化試合の雰囲気ぽいので

別に勝とうと負けようと1カ月前ほど心は動かない。

明日も種市だし、もう残りは育成でいいんじゃないかな。

8月下旬から9月にかけて勝負云々なんて言ってたけどそこまでもたなかったね。

残りのゲームは、種市もローテで回して安田も使い続けて

あとは福浦になんとか2,000本打ってもらえば今シーズンはそれでいいでしょ。

ここから先は、ファンが負けてもいいからワクワクするような選手起用をして欲しいな 

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です