モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

なんとなくひっそりとした終戦感はなぜだろう。

バファローズに3タテ喰らい5位に後退したマリーンズ。

最下位のイーグルスともいつの間にか3.5G。

来週の東京ドームを観戦しているときは

最下位になっている可能性もかなりある。

それでも「まぁそうだろうね~」位の気持ちにしかならない。

ここ最近は、勝てばそれは楽しいし嬉しいけど

負けてもそれほどイライラしない。

なんとなくひっそりと「今季は終戦」みたいな気分になってた。

まだまだCS圏内とはいえ、ここから浮上するような要素がない。

石川は月内登板はできないだろうし、涌井も然り。

頼れる先発が、ボル神と二木しかいない状況で

今週は、ファイターズ・イーグルスとの6連戦。

勝ち越せる気がしない。

また、選手起用も「来季を見据えて」みたいな感じなってきて

「ああ今季は終わりなんだんなぁ」と思わざるを得ない。

まだCSを狙っているなら、安田のDHスタメンはないだろう。

先日の10回での岩下もない。いままでなら松永・大谷だ。

また種市の先発も今の時期はありえない。土肥か悪くてチェン。

若手が起爆剤になれば。という思惑なのかもしれないが

結果、3タテ5位後退だ。

あ、これは文句をいっているのではない。

負け試合ばかりだが、安田の初安打や種市の好投など

来年以降のワクワクがあったから楽しかった。

残り試合、もうこんな感じでいいと思っている。

だたどうせならもっと色々と試して欲しい。

例えば大木や香月を昇格して外野で使うとか

菅野も打てなくても1軍で打席を与えたり

ドミンゴも昇格してスタメンで使って欲しい。

サード・ドミンゴで大地はベンチでいいだろう。

ひょっとしたら(しないだろうけど)という期待感がある。

中途半端な起用はやめて来季への布石なら

割り切って大胆な選手起用を見てみたい。

その代わりと言ってはなんだが、

2年連続最下位でも文句はいわない。

ファンもいまはまだまだ我慢の時。

45年もロッテファンやっているから、

そういうところは我慢強いから大丈夫(笑) 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です