モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

この打線で「打て」とは言えないが酒居に勝ちをつけさせたかったなぁ。

 ●M1-4F○

 

まぁ、実際本音を言えばこの打線で「打て」と言えないし

打てるとも思っていないんだけどね。

スタメンに、ルーキーの藤岡と高卒ルーキーの安田に大河。

9人の内3人がほぼ育成みたいな選手。

加えてトップバッターが翔平とか岡とかといった1軍半。

サードには打率250・2HRの1億円プレヤー。

更に1発長打があるのは一人だけ。

しかも、前半の足を使った野球はすっかりと影を潜め

最近ではほとんど盗塁も見なくなったし。

まぁ~打てなくて当然といえば当然なんだけど

先発のピッチャーが可愛そうだなぁって思う。

QSしたって勝てないどころか「負け」が付いちゃうんだから。

普通に打線が得点してくれれば「勝ち」なのに「負け」になる。

先発投手にだって生活があるんだから

こんな打線をいつまでも組んでいるのはどうかと思ったりする。

 

今日の先発・酒居も3回に被弾したけどそれ以外はいい投球だった。

7回・被安打6・3失点で三振はふた桁の「10」

確かにね。2被弾ってのがね。どっちも2死からで、浅間と渡辺に被弾てのがね。

特に1点差に迫った7回2死からの被弾は印象最悪なんだけど

7回3失点のHQSだからね、今季の酒居なら最高の投球の部類。

これで勝てないと腐っちゃうんじゃないかなぁって思ったりする。

 

 

安田は今日も3タコ。確かの期待のルーキーだし見たいけど

どう贔屓目に見ても打席数を与えて9月になったら爆発する要素はない。

むしろこのまま1軍で打てなくてフォームを崩さないかそっちのほうが心配。

とても「勝つ」為、CSに向けての起用とは思えなんだよなぁ。

福浦の2000本を優先して欲しい。あと60打席もあれば達成するだろう。

安田にいま打席を多く与えてもあまり得るものはない気がする。

ファンも十分安田を堪能したし続きは来季に「打つ安田」を見せてくれればいいかな。

 

試合の方は2点ビハインドの8回に2番手唐川が1失点して時点で負け確定の流れ。

唐川のリリーフ転向は期待していたんだよな。

1回限定ならば150km近い真っ直ぐを投げられるんじゃないか?って。

でもそうならなかったなぁ。先発の時と同じ140km前後の真っ直ぐ。

もう速い球投げられないのかなぁ?これじゃ藤岡に次ぐトレード候補だろ。

まぁ地元枠だからトレードはないにせよ正直使うところが

中継ぎロングか敗戦処理しかなくなっちゃうな。

藤岡と唐川の左右のエースを夢見ていた頃が懐かしい。

 

 

明日はFは藤岡が先発かぁ。抑えられて負けるのは嫌だなぁ。

トップバッターは岡だろうから(希望)藤岡を打って欲しいような欲しくないような。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です