モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

土肥4度目の正直のプロ初勝利。岡と藤岡貴は明暗クッキリ。

 ○M6-2F●

 

土肥、久々の先発登板。少しは成長したてるかと思ったけどそれほどもなかった。

こういうタイプは有利なカウントにしてこそ。なんだけど

まだまだ、投げてみないとどこに行くかわからないような感じ。

なかなか有利なカウントにできないというかフルハウスピッチが多すぎ。

いつ崩れるかドキドキで心臓に悪いわ~。

それでも四球も思ったほど出さずなんとか粘って

5回2/3を初回の2失点だけのなんとか好投。

4度目の先発だから普通に好投でいいかな(笑)

ともかくプロ初勝利は良かった。まづはおめでとう!

必ずストライクが取れるようなボールがひとつできれば

もっと長いイニング投げられるしそうなればもっと勝てる確率が上がる。

左がいない台所事情だからね。まだ若いし伸びて欲しいね。

 

相手は藤岡。移籍後初先発。抑えられたら嫌だなぁって思っていたけど

相変わらずストレートは弱いままで左打者の内角に投げられないし

ランナー出ると力むしリズムも悪くなる。

結果貧打の古巣相手に自軍の拙守もあったけど5回を投げきれず。自責5。

まぁ複雑ではあるけれど、藤岡貴に勝ち投手になられるよりはいいな。

9番先発の岡が藤岡から2安打したので今日のところはトレード成功って感じかね。

今日は、岡と藤岡貴は明暗クッキリ分かれたね。

岡は今日は猛打賞に打点1。流してライト前2本と引っ張って犠飛と三遊間。

広角で理想的。金森打法を練習中らしいけど

うまくハマってくれると来季の課題のひとつが埋まるんだけど。期待しよ。

 

試合の方は、初回土肥がF中田に先制のツーラン浴びる(田村のリード微妙)が

3回に先頭田村の四球を岡がHでつなぎ今日1番の大河の同点2点タイムリー。

さらに藤岡のタイムリスリーベースと奨吾の犠飛でこの回4得点で逆転。

5回には岡と大河の連続ヒットから奨吾内野ゴロの間に1点追加。

6回にも清田の四球、大地・田村のHで1死満塁にして岡の犠牲フライで1点。

珍しく着々と得点した。まるで強いチームのよう(笑)

継投は、土肥のあと大谷1/3回。

7回は岩下。今日は開き直ったのか攻め投球。ヒット1本打たれるけど無失点。

8回松永3凡。9回内。いつものように先頭にHだすも無失点で抑えFに勝ち越し。

コバマサから直之に配置転換してから、8.9回はこのパターンだね。

まぁ、直之ベンチのコバマサブルペンの方がいいよね。やっぱ。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です