モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

種市は3回5失点も将来につながる投球。打線は終盤集中打でまさかの逆転勝ち。

○M8-7E●

 

前回はまづまづのプロ初登板だった種市だが

今日は3回5失点とプロの洗礼をたっぷり浴びることになった。

初回いきなり3連打で1失点。後続をなんとか抑えたけど

3回に4失点でこの回で降板。

まぁ、そんなにプロのマウンドは甘くないね。

相手打線も甘くないし、得点しない味方打線はショッパイ。

でも悪くはなかったよ。四球1つだけだしそれも攻めての四球だし、

何よりも逃げまくって失点してるわけじゃなく

終始打者に向かっていった。その攻めの姿勢が気持ちよかったよ。

結果打たれて失点したけど、得たものは多いと思う。

今日の悔しさは、来年・2年後・3年後に倍返しすればいい。

これで来週は涌井と入れ替えかもしれないが将来は楽しみであることに変わらない。

 

 

試合の方は再三のチャンスを逃して8回にようやく3点を返し、

9回には先頭藤岡からの3連打で1点返した後

無死3・2塁から角中の内野ゴロで1点差にし1死3塁。

ここでなんと大地が同点のタイムリーで種市の負けを消す。

ここから続く途中出場の根元が逆転のタイムリーを左中間に運ぶ。

さらに2死満塁までチャンスを広げて藤岡タイムリー。

2走者清田がホームアウトになったが

9回だけで打者一巡の5得点で土壇場で試合をひっくり返す。

ところが9回の内が1死から四球とHで1死3,1のピンチを作り

犠飛を打たれ1点差されるがなんとか逃げ切り。

もう本当に、「内劇場」は心臓に悪いわ。

 

 

それと今日は高野が8回裏4番手で登板し3凡に抑えて勝ち投手?

高野も球が速くて本当に魅力的なんだけどなぁ。

今日もMAX152出てたし、高野がブルペンに定着してくれると

本当に嬉しいんだけどな。

でもまぁ、今日は現地ファンは盛り上がって楽しかったことでしょう。

21日は東京ドーム。俺も現地観戦します! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です