モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

本当に打線も守備も走塁もコーチもうーんこで二木だけが可哀想。

●M1-3B○

15mの強風の中での試合。そんな中でも二木は飄々と落ち着いて投げてたね。

相変わらず打線の援護は1点だけ。しかもたったの1安打。

ヒット打つのに風は関係ね~だろ!本当に打てなすぎる。

それでも8回2死まで無失点。孤軍奮闘の姿は頼もしくもあり泣けてきます。

でも8回2死からとうとう力尽きで逆転されるます。

中島の2点タイムリーに大河のタイムリーエラー。

大河はこの回2つのエラー。二木はここで交代。

なんでしょう。うーんこの野手陣。

7回までこんな好投している投手が負け投手なの?

二木は毎回完封しなきゃダメなわけ?

本当に二木は気の毒すぎる。

 

大河も若手だろうと外野慣れてなかろうと関係ない。

大事な場面でエラー2つもしでかして。

2点目と3点目は大河のエラーでの失点。

打てない守れないじゃ話にならない。

これじゃレギュラー取りなんて夢のまた夢だね。

ただでさえ大河はこれといった特徴がない選手になりつつあるから尚更。

このままじゃ良くて大地クラス。ダメなら清田クラスが完成形になっちゃうな。

できれば西岡クラスになってほしいんだけどなぁ。

 

9回の角中の本塁突入も酷かったね~。

完全な暴走。あの場面で勝負する意味がない。

そのあとに根元のヒットと田村の四球があったから

角中が3塁で止まってたら1点差になってまだ1死満塁だよ。

選手もコーチも揃いも揃って負けにいってんだから

二木にとったらたまんない。

もうわざとだろ?二木をイジメてるんだろ?

そうとしか思えないね。

 

それにしても今日に限ったことじゃないけど本当に打てない。

投手戦もたまにはいいけど、やはり野球は点取りゲームだから

打てないチームは勝てない。甲子園をみたってわかるだろ。

それに打たない・点が入らないと野球はつまらないし盛り上がらないんだよね。

同じ2点様負けでも、6-8で負けるのと0-2で負けるのとでは違う。

たった4安打1得点じゃスタンドだって盛り上がらないわけよ。つまらないから。

もう何年もこんな感じだもんなぁ。さすがにイヤになってくるよな。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です