モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川に火消しは無理でしょうどう考えても。てかこのヘボ継投は見飽きたよ。

●M4ー10L○

 

メラドで二木がいい投球した記憶が全然なくて今日も不安だったんけど

なんとか5回まで丁寧に投げて栗山のソロ1本で抑えてたけど

6回に1失点して尚1死2、1塁で降板。この時点では2点リードだったんだけど

2番手の唐川が同点されました。

まぁあの場面で唐川をチョイスしてるようでは望みなしかな。

大地のファインプレーがなければ大量失点してたし、

事実上では唐川は1死もとらなかったのと同様です。

唐川には火消しは無理でしょう。ウィニングショットがないから三振とれない。

ああいう場面では三振を取れるピッチャーを投入するのが普通かと思うよ。

益田か左が二人続いていたのでチェンか、

7回に松永出しているならあのピンチで松永でも良かった。

で、7回の頭から唐川でも良かった。

もうシーズンも終盤になっているのでまだ自分のチームがわからないのかなぁ。

リードしたら守りきらなければ勝てない。って。

後半に同点・ビハインドで相手のブルペンを打てる打線じゃないでしょ。

6回途中で2点リードしていたらその2点を守りきらないと勝てない。

別に勝ちパターンの投手ってのは7回や8回以降にださなきゃいけないわけじゃなくて

6回途中でもリードしていてピンチになったら出すべきじゃないかと思う。

で、結局同点にされて7回に勝ちパの松永出して

勝ち越されるという最悪のパターンでしょ。

8回の岩下も酷かったなぁ。1死しか取れず2失点

まぁ岩下の場合コントロールが課題だからこういう結果もしかたないけど

今日の投球は全然勝負していない「つまらない」投球だった。問題外。

岩下はもう一度浦和でやり直して来年から本当の戦力になればいいかな。

どっちにしても6回に必死に2点を守りいかなかったのが全てだね。

まぁこんなヘボ継投は見慣れたし

 

別にCS争いしてるわけじゃないからどうでもいいんだけど

来季はPCは替えてください。コバマサはもうお腹いっぱいです。

 

 

まぁ、今日は大河のHRをまた見られただけで十分満足だな。

大河は成長しているね。今日はレフトに強い打球の犠飛も打って3打点。

菊池から打ったのもいいね~。あと5年したら今の藤岡より確実に上だな。

その藤岡は今日はスタメン落ち。当然といえば当然なんだけど

なんでもっと早く三木を使わなかったかなぁって話。

大地でも藤岡でも調子が落ちたら三木スタメンにしてもらいたった。

大地と藤岡はほぼ固定で全然三木を使わなかったもんなぁ。

 

さて明日は現地観戦。4月以来のメラドでかつ今季最後のメラドであります。

勝ちゲーム見たいなぁ。福浦のヒットも。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です