モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大隣ラス投は2球。酒居は見所なし。打線もね。

●M2-10H○

 

大隣の引退ゲーム。ワンボールからの2球目を上林にライト前に打たれて終わり。

もう少し球数を投げさせてくれるかな?と思ったけど

あっさり2球目を打たれた?打った?

まぁ真剣勝負なんだろうけど上林ってKY過ぎなんじゃね?

大隣については、マリーンズファンよりも

ホークスファンの方が思い入れが強いでしょうに(笑)

マリーンファンとしては味方というより、「よくやられたなぁ」って方が強いかな。

でも福岡で最後の投球が出来て良かった。お疲れ様でした。

 

そのあとは酒居。シーズン前は期待した選手の一人だったんだけどね。

今日も見所がなかったかな。春からずっと同じ投球。

昨年より球は遅く弱くなったのにコントロールは昨年並み。決め球もないし厳しいね。

同じタイプでも有吉位のコントロールとメンタルがあればね。

このままだと関谷ルートかもね。アマ時代から注目してたんだけどなぁ。

頑張って欲しいよ。

しかしドラ2のPでまともな投手がいない。スカウトの目は節穴か。

3番手以降のPもひどかったなぁ。

東条のチェンが失点。西野と高野は無失点だけど内容は微妙。

東条も高野も西野も今のままでは来季の開幕スタメンはどうせ「なし」

だったら岩下とか成田を見たいんだけどね。

 

打線の方もね。まぁスタメンがルーキー3人に大河だから

それはそれで打てなくても仕方ないと思っちゃいるけど

6回の無死満塁で3~5番の中軸で1得点だからね。

 

とりえず今日は大隣の引退興行ってことで。

明日は金澤だったっけ?で根元と岡田。

単なる消化試合じゃなくて多少は楽しめそう。

個人的には現地はあと1回の予定です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です