モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホーム連敗記録更新(呆)でも安田のマルチと永野の初登板そして金澤岳の引退試合。

●M3-6L○

 

また負けました。これでホーム11連敗?記録更新ですな。

今日の有吉はライオンズ打線にビビリましたかね。

丁寧に行っているのだろうけどそれが裏目でしたね。

スピードも控えめで球数も多くテンポも悪い。

有吉のいいところが全然なくライオンズ打線の餌食になりました。

内野守備も締まらない。大地も藤岡も奨吾も。

全体的にダラダラとだらしない試合という感想です。

 

そんな中で安田のマルチ。1打席目右中間を破る2BH。2打席目はセンター前。

相手が伊藤翔だからとはいえマルチはポジれますなぁ。

6回から永野がプロ初登板。たまは強いけどまだコントロールがなぁ

それでも1回無失点だからデビューとしては良かったんじゃないか。

 

そして6回裏の田村のところで代打・金澤岳

そのままマスクを被り最後の試合。

金澤も浦和でよく見たなぁ。線の細い子でプロでやっていけるのか?

って思っていたけどよくここまで頑張ったなぁ。プロ16年?西岡と同期だもんなぁ。

最後の打席は8回裏で空三振。ここで現役終了。

お疲れ様でした。あとは、根元と岡田かぁ。なんかさみしい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です