モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

岩下プロ初先発・初勝利。東条の火消しと大河のスーパープレーが光りました。

○M2-1E●

 

今日は岩下がプロ初先発。抑えで育てるのかとおもったけど

岩下の場合手術もしているし先発で使えるなら先発の方がいいよね。

で、その岩下はナイスピッチ。150km近い真っ直ぐが強い。

コントロールはまだまだだけど、やっぱり強いストレートがあると

多少甘めでも打ち損じてくれる。

何よりも見ていて勢いがあって楽しい。

5回までは無四球でピンチらしいピンチなし。

6回に2死3.1塁の初ピンチも銀次をレフトフライで、

6回被安打4?1四球、無失点。

その後8回に4番手松永がタイムリー打たれて1点差に迫られたものの

内が抑えて岩下は初先発・初勝利。

いや~これは来年の楽しみがまたひとつ増えたわ。 

8回に松永が1死もとれず満塁にしたときはダメかと思ったけど

後を継いだ東条がよく踏ん張ったてくれました。

それと9回のライトの大河のスーパーキャッチ。

完全にダメだと思ったあたりを超ファインプレー。

この二人が岩下にプロ初勝利をプレゼントしたね。

それにしても、松永といい内といいこんなんで来季どうなんねん!

 

安田は今日は2打席でお役御免。

来季の新人王資格残すためかな?とうことは今季はこれで終わりか。

まぁ最後にヒット打ったからいい感じで終われそう。

大地も走塁ミスとかウカウカしてたらスタメン剥奪も近いぞ。

 

ともあれ味方が2点しかとってくれないなか

岩下よ。よくぞ勝った。おめでとう!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です