モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日の収穫はとりあえず山本現状使えないとわかったことと吉田もアカンということかな。

●M4-5F○

 

8日は岡田の引退試合を現地で観戦し

これでもう俺の中の今シーズンは完全に終了ですがまだ3試合残っている。

残っている以上は最後まで観ないとという変な責任感で今日もPCの前に。

 

今日はドラ3山本がプロ初先発。

多少は期待したんだけど初回のピッチング見て察した。

3回4失点。失点数以上に内容が悪い。

やっぱりコントロールは改善してなかったのね。

土肥もたいがいだけど今日の山本を見てると土肥ちゃんのほうが全然まとも。

とにかくストライクが入らない。ストライクボールは全部高い。

変速フォームくらいしか特徴はない。結論からすると現状は使えない。

まだドラフト下位ならば腹も立たないが3位だもんな。

正直この選手を即戦力扱いでドラ3で指名するスカウトの能力を疑うわ。

でもまぁルーキーだし初登板だし今後に期待したい。

受けたキャッチャーの吉田もヒドイね。牽制タイムリー悪送球はするわ

F西川に走られまくられるわ(まぁ半分は山本のせいだが)

これで完全に奨吾の盗塁王の目はなくなった感じかな。

全然打てる感じもしないし。これでは吉田も使われないわけだ。

梅野を差し置いて吉田を2位指名した伊東監督の目利きが間違っていたかね?

 

今日のポジは大河の久々のマルチ安打。2BHを2本で打点も2。

ここのところバットに全然あたっていなかったからホッとした。

来季に繋がるようないい終わり方をして欲しいからな。

 

そして今日はF矢野の引退試合。7回代打で出てきて唐川から三遊間のヒット。

お約束通り全球真っ直ぐだったけど、ヒットで終われてよかったね。

どのチームにもお別れの選手がいてこの時期はさみしいですよね。

それにしてもよそのチームは勝って引退試合に華を添えますね。

うちだけですな。引退試合4試合を全敗するのは。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です