モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

CSの裏でこっそりホーム14連敗で今季の最後の試合が終わる。

●M1-4E○

 

はい。今年も野球が終わりましたね。

CSの裏でこっそりとマリンスタジアムで行われた最終戦も敗戦です。

これでホーム14連敗のNPBタイ記録。パリーグ新記録を達成です。

井口監督も新監督の勝率球団歴代ワーストワン。

パリーグ全球団に負け越し。

これでも最下位じゃないとはある意味オドロキですな。

もっとも交流戦がなければ当然最下位ですけどね。

 

先発の岩下は6回2失点。QSだからね。悪くない。

岩下については来季に向けて明るい材料ではあります。

それにしても最終戦もクソ打てませんでしたな。

8回までは僅か1安打。9回にようやく1点を返して完封逃れるのがやっと。

最後は井上に回ってきたけど四球で100打点ならず。

でもあそこで四球を選んだっていうのは偉いなぁって思った。

で、今シーズン最後の打者は大地。あっさりファーストファールフライ。(笑)

終戦も全く意地も気概も感じることなく終わっちゃいましたね。

益田と内も最終戦でしっかりと失点したし。

今年の終わり方は去年よりも酷いですな。10月は2勝9敗でフィニッシュですからね。

しかも6連敗フィニッシュです。本来なら批判の横断幕がでてもおかしくないレベル。

まぁ既存の選手はみっちり練習して、フロントはも少しまともな補強して

来年は、他球団とプロの試合をできるように頑張ってください。

 

まぁそれでもこれで野球が終わるのは寂しいですけどね。

ともあれ、全国のマリーンズファンの皆様、1年間お疲れさまでした!

来年もまたこんな感じの予感しかしないけど応援しましょ。

さぁ~ドラフトだぁ~!

 


にほんブログ村

 

aiwa-j.com