モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018年ドラフト予想(妄想)一人会議 他球団編

CSファイナルはホークスが勝ち上がりましたね。

ライオンズファンは2年続けて悔しい思いをしましたね。

違った意味でマリーンズも2年続けて悔しい思いをしました。

というほどでもないですけど。

さて、今週はいよいよドラフト。もう楽しみっていったらこれ位しかない。

今年も一人で妄想ドラフト会議してみます。

今年の1位は外れも含めて、根尾・藤原・吉田・小園・上茶谷・梅津・甲斐野・松本・辰巳の9人に抽選次第で、W野村・渡邉(浦学)・太田(天理)・清水(国学院大)・戸郷(聖心ウルスラ)この辺りではないかと予想してます。

でまづは他球団の動向ですが、根尾にすでに公表しているドラゴンズの他にファイターズ・ホークス・ジャイアンツ・タイガーズの5球団。

小園にバファローズカープ。吉田にイーグルスとスワローズ。

ライオンズは松本(日体大)を横浜は上茶谷(東洋大)を一本釣りを予想してます。

因みにマリーンズは藤原1本釣りに成功です(調子よすぎか)

そんなわけで、他球団の1・2位の上位二人を予想してみると、

セリーグ

T、1位根尾(大阪桐蔭)・外1辰巳(立命大)・2位戸郷(聖心ウルスラ)D、1位根尾・外1辰巳・2位小島(早稲田大)De、1位上茶谷(東洋大)・2位林(智弁和歌山)G、1位根尾・外1甲斐野(東洋大)2位・高橋(八戸学院大)S、1位吉田(金足農)・外1清水(国学院大)・2位富山(トヨタ自)C、1位小園(報徳学園)外1梅津(東洋大)・2位勝又(日大鶴ヶ丘

 

パリーグ

E、1位吉田・外1梅津・2位頓宮(亜細亜大)Bu、1位小園・外1太田(天理)・2位齋藤(HONDA)F、1位根尾・外1渡邉(浦学)・2位鈴木翔(富士大)H、1位根尾・外1野村大(早実)・2位高橋(日本生命)L、1位松本(日体大)2位・生田目(日本通運

 

とまぁ~こんな感じに予想してます。

とはいえ、根尾をはじめとする重複指名選手がどこに当たりを引かれるかによって

2位以降は多少変わってくると思っていますけど、俺のシミュレーションだと

ドラゴンズが交渉権を獲得してくれるとひょっとしたら野村佑(花咲徳栄)が2位まで残って藤原とW獲得もあるぞ!なんて調子いい事を想像したりしてます(笑)

 

というわけで、マリーンズ編は明日以降に書きたいと思います。

どのチームのファンも楽しみなドラフト。もうすぐです!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です