モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

香月と島。井口監督と同じことを感じた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

昨晩はパリーグTVで、ラミゴとマリーンズの試合を観てた。

親善試合とはいえこの時期にマリーンズの試合を観ることができるのは嬉しいね。

パリーグTVさん、あざっす!

昨日の試合で、個人的に「良かったなぁ」と思ったのは香月と島。

奇しくも井口監督も同じような発言をしていて「良かったなぁ」感が増した。

香月はややもすると、大河・安田・藤原の陰に隠れてしまうが

ここ数年は浦和では結果も出るようになってきた。

とはいえ昨年は1軍に呼ばれず、正直このままならば数年後には戦力外も十分あり得る。打席での雰囲気も悪くないしパワーもあるのでなんとかなってもらいと期待している。そんな香月が昨日は3安打猛打賞。打席でも気合と言うか闘志というかそんなモノが伝わってきて結果も出て。これで井口監督の目に留まっただろうからここからチャンスをつかんで欲しい。香月にとってはこのオフは休んでいる場合じゃない。勝負だね。

 

それと島。春に見た時にはキャッチボールもままならない状況。完全にイップス状態でこのまま終わってしまってうのか?と本気で心配した。岩下・種市と若手が台頭しているけど、島に引っ張って行って欲しいと入団当時から期待してたからね。

昨日は1回無失点。内容はまだまだだったけど、真っ直ぐも145前後出ていて何よりもまともに打者に投げられるまで回復しているのが本当に嬉しかった。

もう最悪の状態を脱出したとみていいだろう。

あとは1軍の戦力になるべくレベルアップするだけ。

将来はセットアッパーからクローザーにと期待している。

種市が先発して島が最後を締める。そんな日もそう遠くないと信じている。

 

がんばれ!香月!島!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です