モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

合同トライアウト開催。西岡・成瀬がこんなになるとは。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日はトライアウトがありましたね。

西岡・成瀬といった過去のマリーンズの功労者も参加。

まさかこの二人が揃ってトライアウトに参加するなんて思いもよらなかったけどそれが現実というのものです。

成瀬は厳しいですね。だからトライアウトなんですけど。

まぁマリーンズを去った時点で成績が下降することは予想できたけど3年で6勝とはダメ過ぎだったけど。

 

成瀬のFAに思う - モヤモヤ、まり~んず ←過去記事はこちら

 

西岡はここに来てマリーンズへの熱烈ラブコール。

 

【トライアウト】阪神戦力外の西岡、NPB以外も選択肢 「もちろん、NPBがなければ」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

阪神西岡「戻ってこいと」古巣ロッテのオファー熱望(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

しかしマリーンズとしては獲得しない方向だそうだ。

 

西岡剛 ロッテ幹部が獲得否定 | 2018/11/13(火) 17:09 - Yahoo!ニュース

 

まぁそうだろうね。マリーンズのユニファームを着て引退したかったのなら、メジャーから戻った時に古巣に復帰すれば良かったよね。当時マリーンズとしてもショートが固定できず一番西岡を必要としていてオファーもしたけど、速攻でにべもなく断られた記憶が残っている。

確かタイガースを選んだ理由はマリーンズだと甘えてしまうから長くプレーを続けるには違う環境で自分に厳しくみたいなことを言っていた記憶があるが、結果は逆になったような気がする。

西岡の復帰を見たいファンもいるだろう。俺も復帰すれば応援するけど、いまのマリーンズには西岡も成瀬も居場所がないのが実情。枠も余っていないし、投手・野手ともに若手にシフトしようとしているこの時にベテランの域の選手を獲得することはない。

せめて荻野くらいに走れるならまだしも今の西岡では厳しい。

成瀬にしても西岡にしてもまだわからないけど、引退試合もないまま野球人生を終えると思うと淋しい気もするが、それが二人が選んだ道だから。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です