モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズFA選手なし。嬉しいような寂しいような。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今季のマリーンズのFA対象選手は、角中を筆頭に唐川・大谷・清田と全員残留で今季もFA流出なし。というまぁ嬉しい結果ととなった。

角中は今期に成績に加えてAランクで人的補償も発生するから他球団としては獲得しづらい。

大谷はさすがの年齢を考えると複数年での獲得はないだろうし、清田に至っては現状の年棒ならまだしも年棒UPで獲得するような選手じゃないし、俺が一番欲しいとしたら唐川かな。その唐川が残留は角中残留よりも嬉しかったりする。

ただね~、要するにFA宣言したところで獲得に手を上げるような球団がない。ということでしょ。なんだかそれはそれで寂しい気もするんだよね。最後にFA流出は今江か。3年前だっけ?今江にしても成瀬にしても「争奪戦」って感じじゃなかったしそれだけスター選手が不在ってことでここ数年来のチームの低迷もなんとなく分かるような気がするね。「マリーンズのFA選手は別に欲しくね~わ」って感じなんだろうなぁ。なんか悔しい。角中や唐川には来季は大活躍してFA残留をして欲しいなぁ。

清田は来年はFAどころか.....

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です