モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

吉田・岡の背番号変更。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

吉田と岡の背番号変更の発表がありましたね。

岡は、「39」から「25」へ。期待の表れですかね。

最近のマリーンズの「25」というと、今江とか竹原の右の強打者のイメージで

岡にはぴったりな番号かなと個人的には思ってます。

強肩・俊足・強打。来年はブレイクして欲しいですね。

1番とか3番とか打てるようになったら最高ですよね。

FAされて北海道に戻ってしまう心配もありますが(笑)

まづはマリーンズでブレークして欲しいです。

 

そして吉田は、「24」から「39」へ。

こちらは岡とは逆に少しヤバイ感じです。

実は当時の俺のドラフト予想では、吉田ではなく現阪神の梅野指名だった。

だけど、当時の伊東監督が2位で吉田を指名したわけですから期待したのですけど

いまでは、梅野とはずいぶん差がついてしまいました。

チーム内でも今季は江村以下の扱い。

そこにきて、「24」から「39」への背番号変更です。

おそらく来年のドラフトではキャッチャー指名があるだろうから

もうウカウカしていられない状況ですね。

吉田の場合は打力でアピるしかないので来季は巻き返して欲しいものです。

梅野をスルーしてまで獲得したドラ2キャッチャーとして

このまま終わるは勘弁ですね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です