モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018シーズン雑感(投手編)

今日は、2018年シーズンの投手についての感想を。

まず先発では、ボルシンガーと石川が前半戦は頑張ってくれ、

二人のお陰で大型連敗もなくチーム順位も好位置をキープしてたけど

後半は二人して勝てなくなり順位も急降下。

今季後半の終わり方は来季への不安いっぱいの終わり方だけどよくやってくれた。

涌井。数字的にはエースとし今季も物足りないが、投げればイニングも稼いでくれそこそこゲームも作ってくれた。なんだかんだいいながら貴重な働きをしてくれたかな。

有吉。個人的にはずっと先発の方がいいと思ってきたので途中から先発転向してそこそこ成績を残してくれたのは満足している。

土肥はいい時と悪い時がハッキリしすぎだけど初勝利を来季の励みにしてくれれば。小島・中村という似たようなタイプの左腕がふたり新入団してくるのでそこでの勝負だな。

先発投手でもっとも期待を裏切ったは酒居。ペース配分を考えたのかコントロールを考えたのか分からないが昨年のような強い真っ直ぐが影を潜め、かといって制球が良くなったわけでもなく中途半端なピッチングを繰り返すサマは見ていて本当に腹立たしかったなぁ。来季は場合によっては後ろで使った方がいいかもしれないね。

二木にもやや不満。もう一皮むけて欲しい。来季は二桁ないしそれに近い成績を上げて欲しい。その力は十分ついたと思っている。

ブルペンの方に目を向けると、まぁそこそこそれなりに皆頑張ったと思う。

大谷のパフォーマンスが落ちてきたように感じたが後のメンツはそれなり。

そんな中で、途中からブルペンに入った唐川がなかなかの適性を見せてくれたのは気分よかった。唐川に関しては有吉とは逆にブルペンに配置転換を提唱してした俺にとっては結果が出て満足。来季は先発に戻るのかもしれないができればブルペンで使って欲しいと個人的には思う。

また、東条が後半好投をしてくれたのも嬉しい。ようやくだね。このまま来季も戦力になってくれればいいのだが。

シェップとオルモスは論外。二人が論外だったからブルペン崩壊を招いたね。それと関谷も何をモタモタしてるのか?といった感じ。

岩下・種市が成長してくれているのが来期以降への希望でですね。

成田・島・原も来季は続いて欲しいし、千隼も復活して欲しいね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です