モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

2019年、明けましておめでとうございます!

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます!

オフになり特にこれといった話題もなくブログの方も久々の更新ですが、ようやく今日レイビン獲得の正式アナウンスがありました。

headlines.yahoo.co.jp

本人が昨年SNS早漏発表してしまったので喜びも半分ですが、

正式発表がないとなんだかモヤモヤするのでこうしてアナウンスされると少しホッとしますね。

松本本部長の話では、あと外野手と先発左腕を獲得の方向とのことですから、額面通りに受け止められないにしろ多少期待したいと思います。

大砲候補にブルパンのパワーP、それと外野手と左腕となれば

活躍するかどうかは別として補強ポイントは外していないので方向的には間違っていないと安心しています。

そうそう、長野が人的補償カープに行くみたいですね。

内海に長野といった生え抜きスターが晩年近くになってチームを出ざるを得なくなるってファンはどう思っているのでしょうね。

こうなると今オフあたりに、一部球団と選手会あたりからFAの人的補償廃止。みたいな声が上がるような気もします。

そうなったら球団は一流選手をFAの前にメジャーにポスティングさせたほうが得策となり日本プロ野球の空洞化が顕著になるのではないかと秘かに心配してます。

まっ、マリーンズにはFAなんてほとんど関係ない制度ですけどね(笑)

今年もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です