モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

積極的なトレードねぇ。

先日、今後はトレードも積極的に行うという松本本部長のコメントがあったね。

そういえば年末だったか、一部で涌井トレードみたいな記事を見た気がした。

まぁ流石に涌井トレードはないだろうけど、涌井から志願されたらアリかなとも思う。

とはいえ、トレードというと落合以降いい思い出がない。昨年の藤岡と岡は両球団・両選手にとっていいトレードだと思うけど、久保・清水直・サブロー・小坂・・・暗い思い出ばかりだ。といはいえ個人的にはトレードはアリ。よほど不平等でなけらば積極的にやってもらいたい。涌井はともかくととして、野手は翔平・清田・細谷・吉田。投手なら関谷・大嶺・西野などマリーンズで燻ってそのまま戦力外になるらば本人の為にも環境を変えてあげることが必要だと思っている。逆に他球団で燻っている選手がマリーンズで活躍できれば言う事ない。もちろんどの選手も所属の球団で開花するのが理想だがそれがダメなら選手として勝負できるうちにトレードを行った方がいいと思う。

もっとも積極的なトレードとはいうものの、当方でトレード要因として考えられるのは、先にも上げた、翔平・清田・吉田・関谷・西野くらいだろう。あとはそれこそ涌井ってことになる。そうなると相手も限られてくるからなかなかどうして難しい。枠もパンパンだから1対1あるいは当方が少ない人数での複数トレードしかできないし。

さて、ありますかね?トレードは。あっても枠減らしの為の金銭トレードだったりするのがオチのような気がします。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です