モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

左腕獲得か。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先日のレイビン獲得の際に松本本部長からコメントのあった、外国人左腕P獲得の報道が早速出てきた。球団公式発表はまだだが、まぁ間違いないでしょう。

ブランドン投手。もと横浜らしいのだけど、セリーグにはあまり興味ない俺には全く記憶がない。年齢は34歳?結構いってるけど、昨年初のメジャー登板を果たした遅咲きみたいで意外とこういう投手がいい働きしてりするにでチームで希少な左腕に期待したい。なにせ昨年のオルモス様にはちょっとガッカリさせられたのでブランドンさんなんとかお願いします。という感じだが、あと外野の助っ人獲得したら上で投げる機会かるのかよ?とも思うのだが、先発で好投してくれるようならボルシンと二人で中10日つづ回せばいいか。などと適当なことを考えている。

これで、報道の通りホセ・バティスタを獲得できれば、マリーンズファンとしては納得の補強だと考える。ホセ・バティスタが獲得できない時は代わりの外野手を獲得して欲しい。補強ポイントと違う、例えばレアードとかには行って欲しくない。昨年のドミンゲス状況は作りたくない。ならば補強はここで終わりにして枠を空けたままシーズンに入り、途中で追加補強する方が個人的には望ましいと思う。

とはいえ、賛否両論いろいろあるだろうが、今のところこのオフの助っ人補強はチーム事情から外れてなく的確な補強をしていると思う。活躍するかしないかは未知数だが割と頑張っていると評価している。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です