モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

大嶺翔太逮捕。残念です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大嶺翔太が恐喝未遂で逮捕されるという残念なニュースがありましたね。

ロッテ球団でいうと小川が凶悪な犯行で逮捕された事件が記憶に残っているが、

小川の場合引退後数年後の出来事だったので、今回の大嶺翔太のニュースの方がインパクトが強い。金銭問題で昨シーズン途中に引退。まだ若いし真面目に働いて人生をやり直して欲しかった。数年間真面目にやって選手という形ではないにせよ何らかの形で球団関係の仕事をや、球団じゃなくても野球に携われる仕事ができるようになれるといいなと再起を期待していたが、これでそうした球界復帰への道は完全に閉ざされた。

大嶺翔太といえば「ショータ!オオミネ!」の応援でファンも多かったはず。俺も期待したいた選手だっただけに不祥事からの引退もショックだったが、引退し1年経たずに逮捕とは自業自得といえ残念でならない。

また、兄・大嶺祐太もTJ手術で今季絶望という状況の中引退したとはいえ実弟がこのような事件を起こしたことに少なからず心を痛めているだろう。いや術後の状況次第では正直兄も来季契約してもらえる保証もない。兄弟そろって石垣島のスターだったがこうなると来オフでの石垣キャンプも再考しないといけないと思う。ファンを狙った詐欺や恐喝を今後翔太がしないとは言い切れない。どのみち石垣は雨も多いし練習相手も近くにいないから、沖縄本土か昔の鹿児島か他のどこかかは分からんが、いよいよ石垣キャンプから撤退する時期が来たような気がする。

いずれにしても大嶺翔太の逮捕は全国のマリーンズファンが心を痛める残念な事件だ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です