モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦が始まりました。

ついに3月。昨日からオープン戦が始まり開幕まで1カ月を切りましたね。開幕の29・30のチケットも無事ゲットし宿泊先の予約もバッチリであとは開幕を待つだけ。ソワソワします。チームの方もここまではケガ人もなく順調な様子で何よりです。涌井・石川・ボルシンの3本柱も健在。3人に続くのは二木・有吉。その後にはBマン・種市。浦和組の小島・中村の両左腕ルーキーに岩下。今年は酒居も強い真っ直ぐが戻ってきている感じで先発陣はなんとかなりそうな雰囲気がします。逆にブルペンは不安が解消されてないですね。レイビンは開幕は間に合う雰囲気ないし東妻も制球が問題。この二人が二人ともダメとなると先行き不安です。打つ方は、サード・ショート・ライトの3ポジションの競争がどうなるか。ショートは藤岡が戻ってきて大河とどっちが勝つか。サードは安田の守備が安定していないから大地とレアードが開幕だろうけど今期中に安田が出てくるか?外野は難しい。荻野・角中は決定だろうから、残りを翔平・岡・清田・場合によっては大河。更に藤原の目もまだまだ捨てきれない。なんだか例年以上に面白い開幕争いになってるよね。多少は層が厚くなって段々と強いチームになりつつある雰囲気で楽しみです。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です