モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

リニューアル・マリンスタジアムで初ゲーム。

●M0-1D○

今日はマリンスタジアムでのオープン戦。

リニューアルして初試合。球場に行きたかったけど仕事しながらネット観戦。

画面でみると新マリンはベンチが外に出ているのが目に付くけど、どれくらい狭くなったのかはやっぱ現地に行かないと体感できないね。

試合の方は開幕投手・石川が4回被安打1、無四球1失点。その失点も岡の拙守絡みで事実上の無失点の投球内容で順調。欲を言えばあと少し低めへの制球精度が上がれば完璧で文句なし。このままの調子で開幕を迎えて欲しい。

2番手・益田は通常運転。今のところ開幕抑え候補だけど絶対的な投球でもない。

3番手はボルシンガー。前回は真っすぐ中心の投球だったが今日は変化球も交えて実戦投球。こちらも4回被安打1(内野安打)で順調。石川・ボルが順調でまずは何より。

一方打線の方はD笠原に6回無安打に抑えられる。今年もまた左腕を打てない打線は健在で萎える。全体通しても藤岡の1安打だけの完封負けで本拠地15連敗かい!

藤岡のヒットが引っ張って1,2塁間を破るヒットだったので良かったかと。

それにしても、アジャとバルガスがかなり不安だなぁ。

そうそう、ルーキーの山口が初打席。初球打ってサードゴロデビューでした。

にしても高校野球並みの早い試合だったな。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です