モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初ラグーン弾はまさかの江村。なにしてくれるんねん(笑)

 △M1-1D△

今年から登場したホームランラグーンに一番最初にぶち込むのは誰かなぁって楽しみにしていたのだが、なんとまぁまさかの江村でした。3回にチーム初安打となったのがレフトラグーンへのHR。これは予想外。でも江村でもHR打てるんだから今年のマリンは波乱含みだなこりゃ。このラグーンで泣き笑いしそうだ。

先発・有吉は5回をソロ被弾の1失点。結果だけ見るとOKなんだけどコントロールがバラついてた。とくに真っすぐが高くてちょっと開幕ローテが不安という印象。タイプ的にランナー出すのは仕方ないが低めに球を集められないと初回から大炎上しかねいようなそんな印象の今日の投球かな。その後は田中靖~唐川~成田~東条で無失点リレー。

唐川は安定しているね。7回は唐川に任さられる目途が立った。東条も地味にいい投球が続いているので開幕1軍ありそう。逆に成田はちょっと1軍は厳しそう。松永もピリッとしないから左の中継ぎ欲しいんだけどまだ苦しいかな。

打撃陣は今日もサッパリ。エムムラン以外は藤岡の右中間2BHと藤原のショート内野安打。昨日は1安打で今日が3安打。いくらオープン戦とはひど過ぎるし、これだけ左腕を打てないと絶望的な気分になる。あと3週間弱で打線の方が上向いてくれることを願うばかりだな。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です