モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

マリーンズ・レアードの初握りは2貫HR。(試合は負けたけどね)

●M3-4F○

レアードにマリーンズ初握りがでたよ。7回に2HR。いや~やっぱりHRはいいよなぁ~。こういうの欲しかったんだよなぁ。2安打で2点入っちゃうんだから。マリンーズファンは自チームのHRを見慣れていないから1本見ただけで夢心地だよ。シーズン中にもいい夢見せてくれよな。

では試合の感想だけど、まず先発のボルシンガーは今日はコントルールが悪かった。特にカーブがほとんど抜けて使い物にならず苦しい投球だったけど悪いなりに5回6安打2失点とまとめて問題はなさそう。今季もそれなりに期待できそうだ。その後は高野が1回ソロ被弾で1失点。3番手松永も1回2安打1失点。う~ん勝ちパのPとしては今年の松永は不安定で不安。松永の場合は勤続疲労もあるからな。もう1枚左をブルペンに置いておきたい。Bマンあたりそのポジションかね。

打線の方は先発はおそらくベストメンバー。開幕予想メンバーかな。角中が3の3で猛打賞。流石、開幕に合わせてきたなという感じ。バルガスは右打席でオープン戦初ヒット。コンパクトなスィングが戻ってしっかり捉えていたのでこの感じを続けてくれれば大丈夫だと思う(多分)藤岡は打つ方は大河とあまり変わらないかな。今のところ2年目の打撃開眼はなさそう。井上はちょっと心配。このまま開幕4番では厳しい。もっと厳しいのが荻野。いやこのままでは開幕スタメンは無理でしょ?バット変えたの大失敗なのでは?荻野がこんな状態なら大河にもライト開幕スタメンの可能性アリだよ。

試合結果は9回裏に主砲・江村(笑)のタイムリーで1点差まで迫ったけど最後は藤原がいい当たりのライトフライで敗戦。対NPBマリンスタジアム連敗を更新しました。明日は勝つといいんだけどね。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です