モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ビジターでも勝てないんかい!まだオープン戦だから。

●M4-7BS○

久々のビジターゲーム。気分転換にここらでそろそろ勝って欲しかったんだけど今日も負けました。まぁまだオープン戦だし(震え声)って開幕まであと半月じゃん。

先発は有吉。なんだか有吉の投球ってオープン戦の間ずっとモヤモヤするんだよなぁ。今日も初回にきなり4失点したかと思ったら2回以降はノーヒット。で5回51/3を5安打4失点。ローテP候補としてこれはどうなの?いいんだか悪いんだか。でもこれが公式戦なら初回にいきなり4失点は結構重いよな。失点が悪いというのではなくゲームを作るという意味では今季ここまでの有吉の投球は不満だな。もちろんシーズン入ったらやってくれるとは思うけど。

他の投手はというと、酒居が筒香に特大のHR打たれたけどこれは田村のリードミスだな。折角追い込んだのに真っ直ぐ続けたらね。しかもインコースに投げ切れる制球力は酒居にはないでしょ?あそこはワンバンフォークだよ。7回の東妻は三振は取れんかったがしっかり三凡。コントロールアバウトだけど真っ直ぐに力があるから見てて気持ちいい投げっぷり。開幕1軍に残るかどうかのポジションだから結果を積み重ねて欲しいね。8回は種市が登場したけど今日は全然ダメ。先頭打者を空三にとったときはイケると思ったがそうは上手くいかないよな。満塁から押し出し四球2個で2失点。仕方ないな。これも経験。でも現況ではブルペンは無理。これなら岩下でいい。やっぱ種市は先発で大きく育てる方がいい気がするね。

打つ方は井上が深刻。今日も四球ひとつあったけどノーヒット。相変わらず打席の内容もよくない。井口監督は開幕4番・井上を早々に明言しているが本当に開幕まで調子が上向くのだろうか?全然そんな雰囲気がしない。今の井上ならまだバルガスの方が期待できる。大地も調子いいし場合によっては井上は開幕ベンチスタートでもいいんじゃにかと思ったりする。まぁ主砲だから簡単にスタメン外すわけにいかないけど。いまのままだと厳しいよなぁ。

そんな中、荻野に代わって今日2番先発の翔平がマルチ。しかも左右両打席で。これはちょっとポジれるなぁ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です