モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

開幕まであとわずか。オープン戦ここまでの戦い。

開幕まであとわずか。オープン戦も残り3試合。昨日今日と開幕2カード目の対戦相手のライオンズ戦。場所もメラドで2週間後の戦いの前哨戦だね。昨日は、角中・バスガスの2発や藤原の走者一掃の3BHなので快勝したものの、今日は打線が繋がらず1得点と本当に上がり下がりが激しいチームだな。ここまでオープン戦を見てきた感想は、まづ投手陣は今日のBマンの投球で先発6枚はなんとかなりそう。おそらく6枚目は小島になるだろう。また中継ぎも唐川・東条は安定していて西野も使えそうだね。抑えの益田はまぁそれなりかな。心配なのは松永。ちょっと現状勝ちパで使いづらいんだけどほかに左腕がいない。永野を1軍に置くかどうか。野手陣は、ここにきて翔平が好調で角中とともに開幕スタメン確定に近いのだろうが、逆に岡・荻野がパッとしないのが問題かな。1番打者がこれでけ出塁しないと得点も期待できない。春・荻野の絶不調が想定外だ。また4番候補井上も一応2日続けてHはでたが打球が全然上がらない。外野にフライも飛ばないからちょっとなぁ。バルガスもここ数試合軽打して一時よりはミートできるようになったけど中軸に置くまでにはまだ至っていない。去年と比べると打線は見栄えは良くなったが果たして機能するかどうか。とまぁ、開幕が近づくほどに不安が期待を大きくうわまわる。これもマリーンズファンの宿命だね。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村