モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

藤原、開幕スタメン「ワンチャン」ありそうな気配。

○M3-0T●

今日の試合、藤原が1番スタメンで出場したのだけど初回いきなりツーベースでその後角中の犠飛で先制のホームを踏むと第2打席もセンター前のマルチ安打。3打席目は四球で出て二盗を決める、これは開幕1軍どころか開幕スタメンも「ワンチャン」ありそうな気配がしてきたね~。1番打者候補の荻野と岡がこんな状況なら藤原が開幕スタメンでも全然おかしくない。実際に結果も出しているしね。しかし大河・安田の1年目と比べると藤原は凄すぎる。プロの投手の球に対応してるもんな。こりゃ予想以上のとんでもない選手かも知れんな。ひとつ気になったのが二盗の時にスライディングがベースに近くて昔の荻野みたいで膝とかやらないかと心配だ。その辺をコーチがしっかり修正して欲しい。

開幕投手・石川は強風の中ちょっとコントロールが不安定だったものの5回4安打無失点と開幕に向けて準備万端で安心した。2番手酒居も1回を3凡。酒居もどんな使われ方するか分からないが開幕1軍は当確かな。3番手は種市。今日は1回2奪三振の3凡で前回登板の汚名返上。多分、種市は開幕1軍ボーダーライン上だと思うんだけどなんとも悩ましいね。開幕1軍に入って欲しいような2軍で先発として育てて欲しいような。

野手の方は、井上・バルガスは相変わらず厳しい状況かな。井上は甘い真っ直ぐも打ち損じるし逆方向に目付しているんだろうけど、もう少しポイントを前で打った方がいい気がする。まぁ今日も3得点だから全体的に打線の方は厳しいね。井上とバルガスが機能してくれないのが一番のポイントなんだけど、藤岡も打撃向上してないし大河もまだ覚醒しない。岡も荻野も不調3となると3点打線もやむを得ずだね。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です