モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕1軍メンバーを独断と偏見で選んでみた。

いよいよ開幕まで1週間。藤原が開幕1軍メンバー決定という報道があったが、俺的に独断と偏見で開幕メンバーを妄想してみた。開幕カードは野手多めだろうけど2カード目から先発P全員登録するからその時点で開幕1軍メンバー本決まりということになる。今年から1軍登録は29人になったので、一応投手14・野手15で振り分けてみる。先発ローテは、石川・ボル・有吉・涌井・Bマン・小島。勝ちパは、益田・唐川・松永で9人。残り5人は、東条・西野・酒居・東妻と、種市・二木or永野。ブルペンのバランスからすると俺なら永野かな。松永がイマイチだし成田はまだ上では微妙だし東日本限定かもしれないが永野を入れておきたい(幸い1・2カードはマリンとメラドなので)二木と種市についてはファームで先発で回して開幕ローテが崩れたら上で先発してくれればいい。どっちかがローテに回せるなら、有吉か小島orBマンをブルペンに配置転換できるし。

野手は捕手を一応3人制として、田村・吉田・江村でキマリ。残りの野手12人のうち決定なのは、バルとレアードの両外人に、井上・奨吾・藤岡・大地・角中・翔平・藤原と結果が出てる清田であと2枠に大河・荻野・岡・高濱・三木の中からだが、左右一人づつ欲しいから岡と高濱かな。高濱ではなく大河を残せばショートを含めて内外野守れるけど大河は2軍で試合に出して欲しい。本人は昨年もそうだが1軍にいたいのだろうけど、大河の場合は1軍にいるならレギュラー出場して欲しい。現状はまだそこまで達していないからまずは開幕は2軍スタートで鍛えなおして欲しいと思う。

以上が俺の選ぶ開幕1軍メンバーだが果たしてどうなるか。発表が待ち遠しいなぁ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です