モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕間近。パリーグ順位予想してみる。

いよいよ明後日は開幕。はやる心を抑えつつ今季のパリーグ順位予想をしてみます。毎年ほとんど当たらない俺の予想なんだけど一応趣味で毎年してるので。マジ予想を言っちゃうとマリーンズは今期も厳しいだろうね。まぁ多分最下位(小声)1位からホークス。2位ファイターズ。3位バファローズ。4位イーグルス。5位ラインズ。でもって6位マリーンズ。ってなっちゃう。ホークスは大きな補強はなかったもののなんだかんだ投手・野手ともに選手層が厚いから今季も強そう。ファイターズは逆にやる気満々の補強。ファイターズって目立たないけどいつの間にか勝っているイメージ。バファローズは最下位候補かと思ったけどオープン戦が良かった。西・金子が抜けた穴を感じさせない投手陣。打撃陣もメネセスが当たりっぽい。久々にAクラスに入るかな。イーグルは則元の離脱がイタイけど浅村とこれまた新外人のブラッシュも当たりぽいしオコエが覚醒しそう。ライオンズは打撃陣は浅村が抜けた穴はあまり感じないけど投手がかなり厳しい状況。流石に去年みたいに打ち勝つだけでは長いシーズンはもたないと思う。そんな5チームと比べると我がマリーンズは外国人の補強はあったもののここまで見てると昨年とほぼ変わり映えがしない現状。レアード・バルガスが入って打線がちょっと見栄えよくなっただけでウィークポイントが解消されていない。投手にしても野手にしてもまだまだ過渡期。もう少し時間がかかりそうというのが本音だ。とはいえ何が起こるか分からないのがシーズンである。オープン戦イマイチのバルガスとオープン戦最悪の井上がシーズン突入しレアードとともに3人で100HR。大河・安田の覚醒と核弾頭・藤原の誕生。岩下&種市のローテ入り。島&東妻のWストッパーの爆誕。小島が二桁勝って新人王などなど楽しみな妄想は尽きない。そこで今季の夢の順位は・・・

優勝・マリーンズ。

2位・イーグルス、3位バファローズ、4位ホークス、5位ライオンズ、6位ファイターズとさせてもらいます。うん。毎年当たらないわけだ俺の予想は。でもなくはない。だから野球は面白い。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です